[plamo:25352] Media Player

早間です。
間違って、video コンテンツをクリックしたところ Linux では見ること
が出来なかったので、Linux で Video コンテンツを見ることの出来るア
プリケーションを探して見ました。
最初 MPlayer に行きあたり、コンパイル、インストールっしてみたので
すが Plamo の contrib にあったので入れ替えました。
どちらも映画の配信は見ることが出来ませんでした。
いま、VideoLAN に行き当たったのですが、
 configure (./configure --prefix=/usr --enable-wxwindows)が中々通らず
   libmad
   FFMpeg
   mpeg2
が無いと言われ、入れたのですが
   skins2
が無いとまた NG そこで
  ./configure --prefix=/usr --enable-wxwindows --disable-skins2
にしたところ configure は通ったのですが、
mosaic.c:42:37: ../video_output/picture.h: そのようなファイルやディレクトリはありません
と言うことで失敗しました。
どなたか成功した事はありますか。
また、web からコンテンツを見るアプリケーションはあるのでしょうか

-- 早間 義博
    メイリングリストから送られてくるメイル以外届きません。