[plamo:25401] Re: LDAPだけのユーザによる login

きどです。

勤務先からの Web メールのためスレッドが切れてしまいますが、
お許しください。

>先のきどさんからのメールで、id test でユーザ情報が取れないとの事と、
>ここで errno=11 が返る事を考えると、LDAP サーバとの通信に失敗してい
>る様な気がしています。
>
>ldapsearch でもユーザ情報を取得できなければ、LDAP サーバに異常がある
>か、通信系に何らかの問題がありそうな気がしています。
>
>ldapsearch でユーザ情報が取得できるのならば、通信系とLDAP サーバは動い
>ていると考えても良いと思いますから、問題は nss_ldap あたりかなと思いま
>す。

ldapsearch などのユーティリティーはすべて正常に動作しています。
LDAP 内の情報も問題なく取得できます。
やはり nss_ldap を再度作り直してみます。
--
きど
Hideyuki Kido