[plamo:25438] Re: cpp コンパイルエラー

石川です。

こじまさん、MOUE さん、名倉さんありがとうございます。

1. /lib/cpp -> /usr/bin/cpp* のリンクはあります(/usr/bin/cpp が
   できていました)。
2. usr/src/linux -> /usr/src/linux-2.4.30 のリンクも確認しました。
3. sylpheed に限ったわけでは無く、ユーザとして config するときに
   起こります。root では通ります。権限が関係しているのでしょうか。
4. Plamo はお任せの kde 対応です。
5. 再度条件確認し(抜けていたら申し訳ないのですが)カーネルのコンパ
  イルをしましたが状況は変わりません。
6. gcc のバージョンを聞かれているようですが 3.3.2 で問題ありませ
  んか。
7. 上記 3 とも関連しますが、root で作業を行うとおかしな結果になる
   ことはありますか? xine を root で作業してインストールを完了し
   たのですが、GUI まで立ち上がって、あとは「うんともすんとも」
   なりません。xine の画面が出るだけでクリックが効きません。
8. Plamo 4.02 でさらからインストールしたカーネル(config-2.4.29に
   よる)も残してあるので、こちらで作業しても同じでした。

よろしくお願いします。