[plamo:25659] Re: ifconfig eth0 inet6

小山@倉敷です。

それは Mon, 13 Jun 2005 22:34:19 +0900 (JST) 頃のことでした。
kojima@linet.gr.jp さんはおっしゃいました...

> # バージョン的にも古そうだし,このヘンのツールはコンパイル時にIPv6 の
> # 機能がカーネルに設定されていなければ IPv6 をサポートしない気がします.

man には対応とあっても、ifconfig が対応していないのは、
他ディストリビューターでもあります。

きっと今回もそれでは無いかと。

> とりあえず RH 8.0 の ifconfig のバージョンを確認するなり,バイナリを
> Plamo な環境に持ってきて試してみるのが手ではないかと.

http://www.linuxpackages.net/howto.php?page=ipv6&title=ipv6+HOWTO

あたりを参考に「iputils」を入れて ip コマンドで IPV6 を
設定した方がいいような...

どちらにしても iputils は必要でしょうし。

あと、

http://www.kip.iis.toyama-u.ac.jp/~shingo/ipv6/linux/host.html

あたりを参考にさせてもらうと、kernel、glibc が大丈夫なら
net-tools を make して、パラメーターの IPV6 関係を Yes に
しておけば大丈夫そうです。

---
         _\|/_
         (o o)
 |  Kaihei Koyama / KCT Corp.  |
 |  RastamanEngineer           |
 |  mailto:koyama@kct.co.jp    |
 |  http://www.kct.co.jp       |