[plamo:25970] Re: GNOME-2.10.2

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>

> 入れ換えました。インストール用スクリプトを追加したり、ドキュメントを
> ちょっと加筆したり、ディレクトリ構成が変わったりしていますが、パッケー
> ジとしては、下記の5本が差し換えです。

ちょっと説明が抜けてました。

> ・base/libglib2-2.6.5-i386-P2.tgz

GLib2 は、/usr/lib/charset.alias が追加されただけです。
〜 等の一部の文字の表示がおかしくなってしまう問題を解決するためのもの
ですが、これは、CP932 系の iconv テーブルを持っていることが前提です。

つまり、glibc-2.3.3 以降が必要です。glibc-2.3.2 を使った Plamo-4.0 や
4.01 では、確認はしていませんがもしかしたらうまく動かないかもしれませ
ん。その場合、/usr/lib/charset.alias を削除してみてください。

なお、Firefox は、独自のコード系変換ルーチンを持っていて、上記テーブル
では解決しません。いろいろやってみたけどうまく行く気配が見えないので、
とりあえず GDK_USE_XFT=0 を設定して、X コアフォントで使うことを推奨し
ます。

# GTK+-2.4 以降では GDK_USE_XFT は効かないけど、Firefox は自前で見てる