[plamo:26527] Re: 固定キー(自己訂正)

鈴木と申します。

キーボードとかのイベントを処理してるのは X なので、デスクトップ環境と
かウィンドウマネージャの機能を調べる前に、X そのものの設定を探った方が
いいですよ。適当にぐぐったら、
	http://www.tldp.org/HOWTO/Keyboard-and-Console-HOWTO-15.html
が引っかかりました。一番下の 15.2 Sticky keys under X を見ると、X 起動
時にオプション +accessx を付けると、[Shift] キーを 5 回連打することで
Sticky になるようです。Windows と同じような感じですね。
--
鈴木保任