[plamo:26536] Re: xfce4.2.2

From: KATOH Yasufumi <karma@jazz.email.ne.jp>

> VMWare 上に Plamo-4.2 の環境をインストールしてみたので,たまには気分を
> 変えてと思って xfce-4.2.2 をインストールしてみました.

を、「お勧めXFce」の登場ですか (そうなのか? 。
Plamo のユーザ層から考えると強敵になるかも。

> make するのに,libfontconfig.la とか libfreetype.la (だっけ?) がないー,
> とか怒られたので,gentoo の環境から持ってきてみたら通ったので,そのま
> ま全部構築してます.こういう時はどうするのが正しい対処でしょう? ^^;

/usr/X11R6 以下に入ってますので、そのように教えてやれば OK だったり。

このへん、せめて pkgconfig だけでも /usr/lib 以下に移してやると、迷う
ことがなくていいかも。

特に、GTK+-2.8 以降では、GTK+ ものの configure が、fontconfig.pc を見
つけきれないと通らなくなってしまったので、今後これに関する質問が増える
んじゃないかなぁ、とか。