[plamo:26607] Plamo 4.2 のCUPSでのネットワークプリンタの設定

荒木田です.

Plamo 4.2 の CUPS での Epson の LP 9600S というネットーワークプリンタ
の設定で躓いております.

以下の手順で設定を試みました:

  - ブラウザで http://localhost:631/ に接続.
    使用したブラウザは mozilla-1.7.12 です.
    # konqueror は何故かクラッシュして立ち上がりませんでした.
    # また KDE には CUPS 設定ツールとして kups というのもあるようですが,
    # Plamo 4.2 の KDE にはこれは入っていないのですよね?
  - Manage Printers → Add Printer へ移動
  - ユーザー名とパスワードは root 及びそのパスワードを記入
  - プリンター Name のみ lp と記入
  - Device は LPD/LPR Host or Printer を選択
  - Device URI に lpd://xxx.xxx.xxx.xxx/queue と指定.
    xxx.xxx.xxx.xxx はネットワークプリンタの IP アドレスです.

インターネットで調べてみると,次のプリンターのベンダー名の
選択で PostScript と指定するようなのですが,この項目が見当たりません.
試しに Epson を選択して該当する機種を探しましたがありませんでした.

今回初めて CUPS でのプリンタ設定を行っていまして,色々戸惑いながら
の設定ですので,間違いや見落としている点がありますでしょうか?

--
荒木田英禎