[plamo:26616] Re: simpleXMLのxpathでセグメンテーション違反

くわむらです

内部エンコーディングは何になってますでしょうか?
/etc/php.ini でのデフォルトは EUC_JP だったような
気がします。内部エンコーディングを mb_detect_encoding
でチェックするとよいかも。

最近は UTF-8 が標準のディストリビューションが増え
てますので、そのあたりで整合性が失われることがあり
ます。

問題が残るようでしたら、簡単なサンプルをいただけると
検証しやすいのでよろしくお願いします。