[plamo:26799] Canon Pixus 950i on Plamo 4.2

加藤泰文です.

Pixus 950i というちょっと古い (?) プリンタを Plamo 4.2 の CUPS 環境で
使おうとちょっとはまってましたが,出来ましたので,
  http://tara.harp.gr.jp/~kato/plamo/index.php?Plamo4.2%B4%D8%B7%B8%A5%E1%A5%E2%2FPixus950i%A4%F2Plamo4.2%A4%C7%BB%C8%A4%A6
にメモを置きました.かなりなんちゃってな方法ですが.^^;

動作確認環境がちと古い (RH8.0/Turbo8) ので,ライブラリがなかったりで
Canon のサイト (http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjlinux221.html) のrpm
を tgz に変換しただけでは動きません.CUPS に慣れてないのでどこでエラー
になっているのかもちょっとおっかけるのに手間取りましたが,とりあえずテ
ストページは出ました.

libxml の 1 系,libglade の古いの,libpng 1.0 系が必要でした.これを入
れただけでもあるコマンドが GLIBC のシンボルがどうの,とか怒られたので,
これはソースを持ってきてインストールしました.

じゃあ,フィルタとかユーティリティ全部のソースを持ってきて,新しいライ
ブラリ環境で make したら上記の古いライブラリ不要ちゃう? と思ってちょっ
とやってみましたが,ソースの記述方法とか古いのかエラーが結構出たので,
とりあえず動いたしまあいいや,って事でやめました.^^; (いい加減...)

((((    加藤泰文
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/