[plamo:26808] Plamo-4.2 xfplamoconfig

尾形です。

Plamo-4.2(20060204版)をinstallしてみました。
M/B:intel D865GBF 2.0GHz MEM2GB
onbord VGA : 82865G
FlexScan L565

installは特に問題ありませんでした。
ap/tagfile.s の diff: SKP なので できれば ADD の方が
嬉しいのですが。

L565の場合周波数特性がデフォルトではオーバーして
xorg.confを設定する必要がありxfplamoconfigが用意
されているので使用して見ました。rootでxfplamoconfig
を起動すると文字化けになります。昔はkonなどで
表示していたように思いますが最近はどのように
行っているのでしょうか。

これで特にこまることはなく、いつも行っているのは
xfplamoconfigでなにも設定せず出力される
/etc/X11/xorg.confの
Section "Files"
Section "Module"
のみだけを使用しています。実際に使用するのは
Xorg -configureによるxorg.conf.newのFiles,Moduleを
上記に入れ換えHorizSyncとVertRefreshを70程度に
おさえたものをxorg.confとして使用しています。

では。