[plamo:26832] Re: fontconfig

加藤泰文です.ありがとうございます.

# ユニマガ休刊かぁ... 定期購読の移行 (livedoor books) でゴタゴタした後
# だけに,また途中で休刊となると,面倒そうだなあ.

    in message   "[plamo:26829] Re: fontconfig"
                  Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)-san wrote:

> Mozilla 公式のバイナリは、GTK+-2.4/2.6 ベースだと思われますが、
> Plamo-4.2 のは、GTK+-2.8 ベースで、Xft ではなく cairo を使います。

なるほどー.で cairo ってなんやねん? って事で,
  http://firefox.geckodev.org/index.php?cairo
を見ました.

> 試しに Xft 有効で作り直してみるとどうでしょう?
> 昨夜、Plamo-src にスクリプトを置きましたし、/usr/share/doc 以下にも
> 「叩くだけ」のスクリプトが用意されていますので、お好きなところを。

チャレンジしてみます.

それとは別に fontconfig の設定でなんとかならんかもチャレンジしてみます.
せっかくウェイトの違うフォントが存在するのですから,疑似ボールド(?)に
頼るのももったいないし.

    in message   "[plamo:26830] Re: fontconfig"
                  Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)-san wrote:

> # ついでに、Gecko をリンクするアプリケーションの今後の運用が楽になりま
> # した。yelp と (使っているなら)epiphany も昨日更新した P2 に差し換え
> # てください

最近は ChangeLog を見つつ,日々更新です.:-)

((((    加藤泰文
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/