[plamo:26966] Re: Plamo 4.2 20060301isoイメージのNIS回りについて

 名倉 です。

> [...]
> # あと Unstable の話はどこで 見られ|議論でき ますか?
>
> Plamo 4.2 (060301版 iso?) を使用していて気がついたことを御報告します。
>
> 1. contrib/Network/yp-tools-2.9.tgz
>    作成していただいた方、ありがとうございました。
>
>    installpkg すると /bin/domainname に実体をつくってしまうので、
>    tcpip.tgz の /bin/domainname(symbolic link) の参照先の
>    /bin/hostname を上書きしてしまいます。
     これはまずい。

> 2. 探してみたんですが、どうやら ypbind がないみたいですね。

>     ring server の ypbind-mt.1.19.1.tar.gz を落してきて
      ありゃありましたね たしかypbindがないのは片手落ちのような気が
   して本山やらいろいろソースを探したような記憶があります。

  もうcontrib確定だと思います。
  バージョンupを機会にldapに移行で。
  もう使ってくれる人いないんじゃないかと思っていました。

  フィードバックありがとうございます。