[plamo:27374] Re: Plamo4.0でLet'sNote S21の音が出ない

From: Sato Koichi <c90wtrns@pluto.dti.ne.jp>
Subject: [plamo:27372] Plamo4.0でLet's Note S21の音が出ない
Date: Sun, 23 Jul 2006 14:05:45 +0900

> マシン:Let's Note S21J5

昔々,使ったことがあるマシンだなぁ > S21

# でも,そのころは Plamo-2.x くらいだった気がする

> サウンドコントローラ:YAMAHA OPL3-SAx

> 新しいカーネルをgrubメニューで選択できるようにして、それを選んで起動して
> みますが、/sbin/lsmodの結果は変わりません。
> /proc/pciにもそれらしい情報が見あたりませんし、音もでません。

忘却の彼方だけど,このころのマシンだとサウンドカードは PCI ではなく
ISA バスにつながっていたかも.

その意味で /proc/pci ではなく dmesg の出力を調べてみる方が確実だと思います.

> ところで音はrealplayerで確認していますが、もっと簡単な方法があったらご教
> 授くださいますよう。

サウンド機能は有効になっているんだけど,ミュートされていて音が出ていな
いなんて可能性はありませんかね?

# aumix でボリューム等の設定を調べてみるとか.

-----
こじま