[plamo:27388] Plamo 4.2 (20060713 Ver.)での全角スペース表示

荒木田です.

手元の PC 達を 20060713 Ver. の Plamo 4.2 (Xorg 6.9)環境で
使いはじめていますが,kterm や emacs で全角スペースが以下のように
□(四角)が横に縮んだように表示されます(""で囲んである部分です):

http://www.edu.waseda.ac.jp/~arakida/tmp/zenkaku.png

自分が使っているドットファイル達は昔から使い続けているものに
新しい設定を継ぎ足して使っているので,もしかすると,そのために
全角スペースがおかしくなったのかと思い,新規ユーザを adduser で作成し
プレーンな状況で試してみましたが,やはり全角スペースは改善されませんでした.

また,デスクトップ環境に依存するのかと思い,とりあえず Xfce4 と
afterstep で試しましたが,全角スペースはやはり上記画像のようになりました.

このように全角スペースが表示される現象に遭遇したことがなかったので,
こういった場合,どの辺りの設定を見直せばよろしいでしょうか?

# 気がつくと 20060729 Ver. の ISO-Image が上がっていますね.

--
荒木田 英禎 <arakida@edu.waseda.ac.jp>