[plamo:27400] Re: FOMAデータ通信カードの利用について(続き)

>  syslog を見ていたところ、PPP 接続確立後に pppd が Connection script
> failed なるエラーを吐いて終了していました。すみません。

pppsetup を使うと、/etc/ppp/peers/XXX に、

  connect "/usr/sbin/chat -f /etc/ppp/chat/XXX"

なる設定を作りますが、これが失敗すると上記メッセージが返ります。

/etc/ppp/chat 以下にできるチャットスクリプトと、P2401 の「癖」が、なに
かよくないのかもしれません。

PPxP と違って、pppd は root 駆動が基本ですが、そこは大丈夫ですよね?
一般ユーザで pon できるようにするには、

# chgrp tty /usr/sbin/pppd
# chmod 4550 /usr/sbin/pppd

としてください。この場合は PPxP と同様に tty グループに入っているユー
ザが pon 可能になります。

> P.S.
>  planet をインストールしていないのは関係ないですよね・・・。

ここは大丈夫です。