[plamo:27438] gnome

keiichi@Asahikawa と申します。
 最近 Plamo 4.2 を導入した、初心者に毛が生えた程度の私です。
 導入には download した dvd-iso を用い、ほとんどすべてのパッケージをイ
ンストールしました。

問題点:
gnome desktop を起動しようとすると
libhowl.so.0 がないと起動してくれません。

libhowl.so.0 を含むパッケージはどれになるのでしょうか?

あと、再起動するたびに書き換えた /etc/fstab が元のファイルに書き換えら
れてしまうのですが、どこかに特殊な設定があるのでしょうか?

ご指導のほどいただけますと幸いです。