[plamo:27446] Re: Gnuplot

松田@東京電機大です.

今となってはかなり古いVer3.7に山賀さんの日本語化パッチをあてた gnuplot+
がplamoでは配布されており,ターミナルがpostscriptの場合のみ日本語が表示
されます.X11のターミナルでは難しいです.

現在開発中のVer4.1では最初からmultibyteに対応しており,フォントを設定す
ればX11でも漢字が表示可能です.パッチを作成された,たけの@新潟工科大さ
んのページを参考になさってください.

 http://takeno.iee.niit.ac.jp/~shige/unix/gnuplot/gnuplot.html

KATOH Yasufumi wrote:
> 加藤泰文です.
>
> Plamo 4.2 で Gnuplot を使おうとしていますが,例えばタイトルなんかに日
> 本語を使おうとすると,文字化けしてしまいます.
>
> 何か設定する所があるのでしょうか?

     mmm     mmm     | matuda@film.s.dendai.ac.jp
  ((^_^)) <- ->    | 松田七美男@東京電機大学 環境物質化学科 教授
    {   } ({   })  | 〒101-8457  千代田区神田錦町2-2
    _I I_    _I_     | Tel:03(5280)3402  Fax:03(5280)3570