[plamo:27517] Re: Samba アクセス不能

keiichi@asahikawa です。

 根本さんレスポンスありがとうございました。
> その1  /etc/smb.conf で書いた workgroupと WinXPの WORKGROUP とは一致し
>        ていますか?

--> 確認:一致しています。
> その2  smbpasswd で,ユーザ名を登録しましたか?

--> 確認: 登録済みです。
> 気になったこと
-> inet.d 経由で起動しているつもりです。
>        /etc/hosts.allow が /etc/hosts.deny より先に読まれる,と記憶して
>        いますので,/etc/hosts.allowで許可しちゃったら,/etc/hosts.deny
>        での不許可をコメントしても意味ない,と思いました.

--> その通りでした。ありがとうございます。
>        /etc/hosts.allowで ALL: ALL で許可するのって,乱暴な話しですね.
--> ほんとに乱暴なのですが、どうしてもアクセスできないので、可能な限り壁
を取り払ってみました。

http://www.samba.gr.jp/doc/diag.html を参考に、チェックしていくのです
が、ずっと問題ないのに
(WinXP)> net view ¥¥Plamo とすると
システムエラー5 アクセスが拒否されました とエラーを吐いてしまいます。
 参りました。