[plamo:27759] Re: CUPSの使い方

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:27728] Re: CUPSの使い方"
                  KATOH Yasufumi-san wrote:

> CUPS ですよね.で,Plamo 4.21 の話?

> Plamo 4.21 相当にしたら,CUPS のウェブ画面ががらりと変わっていて,
> cupsd.conf の設定がなんかややこしくてよくわからないですが,印刷は出来
> てますよ.Canon の LIPS IV なプリンタです.

> ウェブ画面はなんかうまく動かない部分が多いですが... f(^^;)
> # 調べる時間がないのでテキトーにやったから...

家の環境で Plamo 4.2 に Plamo 4.21 を上書きインストールしたら,全く問
題なく CUPS が動作していて,何も設定しなくても,ウェブ画面を開くと,プ
リンタも自動で認識されて,そのまま追加すると,印刷も問題なく出来ました.

会社環境だと,プリンタの設定をしようとすると,そんなコマンドはないとか
怒られたり,なんか色々でした (今試せないんで,適当な報告ですみません).

会社環境と何が違うんだろ? ネットワークプリンタだから? とりあえず時間が
出来たら名倉さんの 1.2.5 パッケージを試してみますね.

((((    加藤泰文
            ↑変わりました