[plamo:27921] Re: opensslのアップデートには、?

From: Ishiguro Tatsuo <ishiguro@dainichi-net.co.jp>
Subject: [plamo:27920] Re: opensslのアップデートには、?
Date: Fri, 26 Jan 2007 15:24:20 +0900

> 了解いたしました。

openssl はこのレベルのバージョンアップでも互換性がなくなるから悩ましいところ.

# まだ 1.0 に逹っしていない開発中のソフトウェアだから,という話は聞いた
# 気がするけれど..

www.openssl.org を見ると,0.9.6系は 0.9.6m まで出てますね.

# 0.9.6m 以降問題が見つかってないのではなく,0.9.6系が放棄されたような感じだけど..

> 当時のconfigのオプション設定の確認などをしたい場合、
> 下の内容を見て、確認しながらやってみます。
>
> less /var/log/packages/openssl を見て
> less /usr/doc/openssl-0.9.6f/PlamoBuild.openssl-0.9.6f.gz を見ると
> patch -p1 < openssl-0.9.6f.patch <-- これが何か??
> # make clean
> ./config 386 shared --prefix=/usr

ウロ覚えだけど,このあたりは細かな修正が多かったから,ソースコードを取
り直さずにパッチをあててバージョンアップしてたんじゃないかな?

Plamo 独自の修正とかは入っていない(入れる技術もない ;-)から,0.9.6m の
ソースコード一式を取ってきて, ./config 386 shared --prefix=/usr で大丈
夫だと思ふ.

--------
こじま