[plamo:28031] Re: How to get Kernel panic Info.

こじま@北陸方面は大丈夫でしたか?,です.

From: tomoaki endo <noa@zd.wakwak.com>
Subject: [plamo:28030] How to get Kernel panic Info.
Date: Sun, 25 Mar 2007 12:16:45 +0900

> 下記で報告されているようなKernel panicの情報はどのようにして
> text又はファイルとして取得できるのでしょうか。

きちんとやろうとすると,console を画面ではなく,シリアルラインやネット
ワークに出力する必要があるでしょうね.

# 自分でやったことはないですが serial console とかをキーワードにすれば,
# 関連情報は見つかると思ふ.

> 486SXなので数値演算エミュレーションを組み込んだカーネルに差し
> 替えないとインストールすら出来ないので、インストールFDの内容
> をCFカードに展開し、デスクトップ機で作成したエミュレーション
> をONにしたカーネルで、liloから起動しようとしているのですが、
> カーネル起動中にPanicになってしまいます。

> そもそもFDのインストーラで必要としているカーネルのConfigは
> ftp://ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/Plamo-4.2/isolinux/ 下の
> config-installer を元にして良いのでしょうか?

確か,最近だとインストーラのカーネルも 586 CPU 用にしてたと思うので,
processor family も 386 にしないといけないと思います.ただ,それ以外に
も MTRR とか Power Management 回りとか,486SX の時代には存在しなかった
機能は disable しておく必要がありそう.

# これくらいの時代のマシンで 2.6 カーネルを動かす,というのは面白そうだ
# けど,かなり大変だろうなぁ..

-------
こじま