[plamo:28072] Re: ノートPC のバッテリー残量が見れません。

丸市です。

Kazutoshi Sato wrote:
>  ありがとうございます。ばっちりです。
>
>  丸市さんのおっしゃっていた wmacpi も動くようで、afterstep に限定したも
> のでもないんでしょうか。
>  ちなみに、WM は fluxbox を使ってます。

wmacpi ですが、おそらく動作に関しては、単独で動作するかと思います。
多分、もともとは Window Maker 用なんだろうと思っていました。

Plamo-4.21 のパッケージとしては、afstepclassic ですので afterstep
向けかと思いました。
.steprc の Wharf に組み込んで使うこともできるので afterstep で最適
だろうと思いました。

なおバッテリーに関してですが、私は AWKスクリプトと Net-SNMP と
MRTG を使ってグラフでの記録もとっています。

---
あと acpid を使ってどうにかできないかなと思ってみて調べましたが、
分かりませんでした。(acpid はAC電源かどうかを調べたり、Powerボタン
の動作などを調べることには使っています。)

---
  丸市 展之(HFD03621@xxxxxxxxxxx)