[plamo:28083] Re: grub

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:28082] grub"
                  KATOH Yasufumi-san wrote:

> が,再起動すると,今度はメニューが現れずに grub のプロンプトが現れます.

とりあえず解決しました.色々やっているうちに出来てしまったので,何が原
因かわかってないのですが,とりあえず情報を出しておきます.

  - /usr/sbin/grub-install を使っていたが,インストールディレクトリの
    関係でそのままではうまく動かない (stage1 が /usr/share/grub 以下に,
    それ以外が /usr/lib/grub 以下にある)
  - Plamo では /sbin/grubconfig を使えば良い (が,これは最初エラーが出
    ていた).

やったこと.
  - BIOS でブートデバイスとして SCSI のみを選択した.それ以前は
    USB-CDROM とか USB-FDD とか選択していた.
  - stage1 ファイルを /usr/lib/grub 以下にコピーし,grub-install スク
    リプトをそれにあわせて書き換えた
  - grubconfig を実行した (でもエラーが出ていたときもあった)
  - grub のプロンプトで setup (hd0)
などなど...

まとまってないし,全く参考にならないですね.(_o_)

((((    加藤泰文