[plamo:28125] Plamo for Macって試せるかたいますか?

松木と申します.

# plamo 宛に久しぶりにメール書いたついでに...

私の日記の方にはちょこちょこ書いていましたが,手元に Mac 用の
Plamo なんかが作れないかなぁとごにょごにょいじったイメージが
あります.

ftp の方に転がしている boot イメージを使っただけものですけど,
iso イメージにしたものを作ると試してもらえる方っていますか?
一応,手元の Core Duo な MacBook ではインストールできて,KDE
なんかは動作しています.

最新の Plamo-4.2 ツリーではまだ試してないのと,いくつか動作
不具合はありますが....その他,何のドキュメントも作ってないので,
パーティションの設定などは自分でできる方という条件はつきます.
(web などで linux を mac に入れている方と同じ感じで行えばインス
トールはできると思います.)

試してもらえそうなら最新の Plamo-4.2 ツリーで作成した後,手元で
確認した後で, iso イメージを公開してもいいかなぁと思っています.

ちなみに installer は

ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/Plamo-test/for-mac/

以下にあるファイルですので,Plamo-4.2 のツリーを差し替えたものを
自分で作っていただいてもかまわないです.

# なんか,こじまさんが作った libata 使った installer イメージ
# でもインストールできそうな気がしているので,あんまり意味ない
# かもしれないですけど....

以上,よろしくお願いします.

-----
松木 俊寿 (Toshihisa Matsuki):
mailto:matsuki@xxxxxxxxxxxxx