[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:28168] Re: Xen VMware ¤É¤Á¤é¤¬»È¤¤¾¡¼ê¤¬Îɤ¤¤Ç¤·¤ç¤¦¤«



名倉昭一 wrote:
>>> 仮想マシンに何を求めるかによるでしょうね.パフォーマンスはそれほど気に
>>> しないというなら VMware(今だと Serverが一番楽かな)を使うのが一番簡単だ
>>> と思います.
>> そうですね。とりあえず遊んでみる程度から入っていきたいですので、
>> 簡単な方がいいです。
>>
>    簡単すぎてそこで終わりになってしまうように思います。
>   
>    入っていきたいですので でしたらqemuのほうがが遊んでもらえるようになると思います。
>                いろいろな仮想マシンでqemuのエッセンスを使っている感じ。
PCの前に座っている時間が少ないので、簡単に済ませられる方がいいです。
少しだけ検索してみましたが、
qemuは、ゲストOSを2つ3つ動かせられるのでしょうか?
動作OSが、VMwareの方が多いように思われました.
元々、商用なので当然なのかもしれませんが.

qemuと言う選択肢もある を知ることが出来てうれしいです。

ホタル取れました.
子供の枕元で1泊してから、明日、庭から元の川へ帰る予定です.
ついでにムカデが出て大騒ぎでした.

References
[plamo:28162] Xen VMware ¤É¤Á¤é¤¬»È¤¤¾¡¼ê¤¬Îɤ¤¤Ç¤·¤ç¤¦¤«, PlamoÂç¹¥
[plamo:28163] Re: Xen VMware¤É¤Á¤é¤¬»È¤¤¾¡¼ê¤¬Îɤ¤¤Ç¤·¤ç¤¦¤«, KOJIMA Mitsuhiro
[plamo:28165] Re: Xen VMware ¤É¤Á¤é¤¬»È¤¤¾¡¼ê¤¬Îɤ¤¤Ç¤·¤ç¤¦¤«, PlamoÂç¹¥
[plamo:28167] Re: Xen VMware¤É¤Á¤é¤¬»È¤¤¾¡¼ê¤¬Îɤ¤¤Ç¤·¤ç¤¦¤«, ̾ÁÒ¾¼°ì

[¸¡º÷¥Ú¡¼¥¸] [¥á¡¼¥ë°ìÍ÷]
Plamo ML ¸ø³«¥·¥¹¥Æ¥à