[plamo:28202] Re: plamo.linet.gr.jpについて

小山@倉敷です。

それは Fri, 01 Jun 2007 21:00:29 +0900 (JST) 頃のことでした。
kojima@xxxxxxxxxxx さんはおっしゃいました...

> DDNS の反映そのものはそれほど時間のかかるものではないと思うのですが,ど
> うも linet.gr.jp/linet.jp というドメインのネームサーバの切替が正しく認
> 識されていない感じです.
>
> 従来 linet.gr.jp/linet.jp のドメインは sv.linet.gr.jp というホストでネー
> ムサーバを運用してたのですが,諸般の事情で sv.linet.gr.jp が近々引退す
> るため,nsv.linet.gr.jp という新しいサーバを立てて,
> [...]

ちょっと気になりましたので、nsv に問合せさせてもらいました。

dig @xxx linet.gr.jp SOA
dig @xxx www.linet.gr.jp SOA
dig @xxx plamo.linet.gr.jp SOA

plamo.linet.gr.jp が linet.gr.jp 配下の通常のホストであれば、
同じ SOA を今回更新されたシリアルで返していいと思うのですが、
plamo.linet.gr.jp は異なりますね。

2003082726 とか 4 年前ほどの更新と思わしきシリアルが返って
きています。

サブドメインの記述みたいなものがどこかにあって、そのあたりの
更新が古い状態ということは無いでしょうか?

---
         _\|/_
         (o o)
 |  Kaihei Koyama / KCT Corp.  |
 |  RastamanEngineer           |
 |  mailto:koyama@xxxxxxxxx    |
 |  http://www.kct.co.jp       |