[plamo:28224] Re: cups Epson PM-G4500

外山 次郎 と申します。

Plamo-4.21 に cups-1.2.7 プリンターは EPSON PX-V500 で
local でも remote は Plamo・Win でも使っています。
私の場合、 log を確認して、 job が何処で止まっているか、確かめていました。

今確認したら、 source を make して、
pipstoprinter と、 rastertopips と、 ekplp を換えています。
(どれが当りか分かりません)
上の file を /usr/lib/cups/filter/ や、 /usr/lib/cups/backend/
に cp して 一部は chmod u+s してます。

最初は印刷出来なくて、結構足掻きましたので、その他色々変わってますが…

remote が Win なら、4辺縁無しで印刷出来てます。

Yasufumi Haga さんは書きました: