[plamo:28233] Re: cups Epson PM-G4500

MOUE です.

From: iwai_h <h_009m@xxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:28232] Re: cups Epson PM-G4500
Date: Wed, 27 Jun 2007 16:52:03 +0900 (JST)

> Plamo-4.2 の espgs を installpkg 後に、cups,pipslite を make しなおし
> てみました。
> 現状、ブラウザから用紙の設定ができるようになりました。
> pipsliteから用紙 A4
> cupsの方も 用紙  A4
> として、ブラウザからテスト印刷すると
> エラー :Unsupported format 'application/postscript'!

espgs は Plamo-4.2 のパッケージをお使いでしたら,あとは cups-1.2.11 の
インストールが問題かも知れませんね.
pipslite というのは Epson 特有のアプリケーションでしょうか ?

cups-1.2.11 でしたら,ソースから自前でインストールしないで,

ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/Plamo-4.2/plamo/ap/cups-1.2.11-i386-P1.tgz

を使ってみたらいかがでしょう.
私は Plamo-4.2 を使っていますので,
/usr/doc/cups-1.2.3/PlamoBuild.cups-1.2.3.gz
を参考にしてパッケージを作りインストールしていますが,これが無い環境でも
上記 cups-1.2.11-i386-P1.tgz をインストールすれば,同じ場所に
PlamoBuild.cups-1.2.11.gz が作られるのではないかと思います.

実際に自前で cups の新しめのをインストールした時に,テストページの印刷時に

Unsupported format 'application/postscript

に出会ったことがありましたが,PlamoBuild.cups を使ってパッケージを作ったら
問題なく印刷できました.
私のところは Canon なので,cups-1.2.11 & gutenprint-5.1.0 で使っています.

--
MOUE