[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:28273] Re: linux-2.6.22が出ました。



こんばんは、早間です。

> > もう 6.0 が正式だったんですね.(_o_)
> 
>  多分6.0と同世代のVMplayer-2.0.0-45731 linux-2.6.21.5で動いていました。
> 
>  いまやってみましたがたしかにlinux-2.6.22ではうごかないですね。
>  linux-2.6.21.6に入れ替えなくちゃ もそもそ。

vmware-workstation の Version 6.0(6.0.0-45731)は
kernel-2.6.21 では問題ありません。
kernel-2.6.22 では linux/skbuff.h が変更されたのでそのままでは
vmware-configure.pl が成功しません。
  lib/vmware/modules/source/vmnet.tar
を変更すれば良いのですが、このパッチや vmnet.tar をネットから拾っ
てくることが出来ます。
ここまでは良いのですが、kernel-2.6.21 の時は無線LAN でもbridge が
出来たのですが、新しい vmnet.tar では成功していません。

kernel-2.6.22 は 無線LAN の設定が変更されているのでこちらが原因か
も知れません。
# kernel-2.6.21 の設定を変更無しで引き継ぎ kernel-2.6.22を作成すると
# 無線LANが使用できなくなりました。

-- 早間 義博

References
[plamo:28270] Re: linux-2.6.22が出ました。, KATOH Yasufumi
[plamo:28271] Re: linux-2.6.22が出ました。, KATOH Yasufumi
[plamo:28272] Re: linux-2.6.22が出ました。, 名倉昭一

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム