[plamo:28334] kterm

早間です。

plamo-4.2-060211_01.iso で kterm に2つのトラブルに見舞われています。
(1) カーソル位置が文字表示位置とずれる
    変な話ですが表示上文字と文字の間に余白があるのですがデータとし
	ては連続していて、余白は表示上のみです。
    結果として、vi ではトランプゲーム「神経衰弱」のような感を頼り
	に文字位置を探らなければなりません。1字変えては再編集、何の罪
	でしょう。
(2)行間に非表示部分が発生しているのでalsamixer や kernel の
   make menucnfig が非常に見づらい。
   xterm にすれば 文字タイプになるのでノスタルジーを感じながら実行
   できます。
   (なぜか xterm なのにエラーメッセージの漢字が表示されている)

-- 早間 義博