[plamo:28383] Plamo-4.22β2(20070825版)のinstallテスト

尾形です。

Plamo-4.22β2(20070825版)をinstallしてみました。

前回installしたIntel D865GBFはIDE回りかDVDユニットに
問題がありそうでgrub起動によるinitrd.gzなどの読み込み?
desk errorとなってinstallできませんでした。(isolinuxも同じ)
(以前からIDEまわりに問題が出てHDDをIDEカードおよび
SATAに変えてあります)

そこで別のLinuxBoxにinstallしてみました。
M/B : ASUS TUV4X
MEM : 768MB
CPU : Celeron 900MHz
HDD : ST3120023A 120GB

grub installの問題はありませんでした。
お薦めパッケージ g でのinstall中選択プロンプトが3回出ました。
pcmciautils
asplell
aspel16

xfplamoconfigによる設定まで25分程度でした。
(D865GBFの時は15分程度だったと思います。)

では。