[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:28469] Re: HDD diagツール



尾形です。

当方の場合ATAにSATAのアダプター(GIGABYTE)を使用して
いたりするので後でアダプターなしでcheckが必要と思っています。
SeatoolsでMaxtorのHDDが認識されなかったりするので
PowerMax 4.21 (2005.3.19 download)を使用しています。

4-5年以上使用しているのでそろそろ交換時期かと古いのは捨てよう
と思っておりましたが、LowLevel Format も一度行って見るのも
面白いかなと、まだSeagateとMaxtorのHDDが多数残っています。
samsungのは7年ほどになりますので騒音も酷くなってきており
こちらは廃棄とします。

少し前SamsungのHDD数個をHGSTのに新しくしたときsamsungの
HDDtoolsでも修復不可のが多数出てcopyもとれない部分も出て
しまいました。以前にdoubleでbackupしていたので多少の欠落は
ありましたが必要なものはほぼ復旧できたようです。

名倉昭一 wrote:

>  Maxtor 6Y120M0 を Maxtor PowerMax v4.2付近のどれかで
>  フォーマットできたような。
>



Follow-Ups
[plamo:28470] Re: HDDdiagツール, 名倉昭一
References
[plamo:28468] HDD diagツール, 名倉昭一

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム