[plamo:28492] Re: Plamo4.21-NVIDIAドライバのインストール

ダメでしたか。それは残念です。

07/10/11 に sato koichi<hitori5778gochi@xxxxxxxxx> さんは書きました:
> Shigeo Sagaiさん、早速のご指導有り難う御座います。
>
> 下記の三行変更しましたが、状況は変わりませんでした。

> /sbin/lsmodでは
>
> agpgart      2756    2     nvidia,intel_agp
>
> と表示されました。インストールされている、ということになるでしょうか?

agpgartは、nvidiaとintel_agpのカーネルモジュールに使われているモジュール、nvidiaそのものの行もどっかにあるはずです。私のマシンでは、

$ lsmod
Module                  Size  Used by
autofs4                19972  0
snd_seq_dummy           3980  0
snd_seq_oss            31616  0
snd_seq_midi_event      7040  1 snd_seq_oss
snd_seq                49136  5 snd_seq_dummy,snd_seq_oss,snd_seq_midi_event
snd_seq_device          7564  3 snd_seq_dummy,snd_seq_oss,snd_seq
snd_pcm_oss            43840  0
snd_mixer_oss          16000  1 snd_pcm_oss
usb_storage            75200  1
snd_intel8x0           30660  0
snd_ac97_codec         96684  1 snd_intel8x0
ac97_bus                3072  1 snd_ac97_codec
ata_piix               14724  0
shpchp                 31264  0
nvidia               6216156  24
pci_hotplug            27560  1 shpchp
snd_pcm                73996  3 snd_pcm_oss,snd_intel8x0,snd_ac97_codec
snd_timer              21512  2 snd_seq,snd_pcm
i2c_i801                9232  0
snd                    46052  9
snd_seq_oss,snd_seq,snd_seq_device,snd_pcm_oss,snd_mixer_oss,snd_intel8x0,snd_ac97_codec,snd_pcm,snd_timer
soundcore               7008  1 snd
snd_page_alloc          8968  2 snd_intel8x0,snd_pcm
e100                   33816  0
mii                     5888  1 e100
ehci_hcd               33560  0
uhci_hcd               24596  0
usbcore               131340  4 usb_storage,ehci_hcd,uhci_hcd

な感じになっています。

dmesg中には、以下のようにカーネルモジュールがロードされた旨の記載もあります。

nvidia: module license 'NVIDIA' taints kernel.
NVRM: loading NVIDIA UNIX x86 Kernel Module  100.14.19  Wed Sep 12
14:12:24 PDT 2007

> こちらはこれから確認したいと思います。

そう言えば思い出しました。
kernelの設定で、
Device Drivers -> Graphics Support -> nVidia Framebuffer Support
を[ ](N:excludes)にしなければならなかったように思います。カーネルの再構築が必要ですが、こちらも確認してみてください。

これでダメだと、私もちょっとわかりません。

> 何度も送信したのは事実ですが、いずれもメーラーデーモンから送り返されてきておりました。メールボックスが満杯(下記します、アドレスはなぜかこうなっています)だということでした。

私には3通同じものが届いてました。

> 「osogoet@xxxxxxxxxxxxはメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。」
> それが皆さんのところには届いていたのでしょうか?

> 上間さんのメールにもご返事したのですが、メーラーデーモンから返却されてきました。これも皆さんのところには届いているのでしょうか?

えっとぉ。。これはどこかよその人からつっかえされたと言う意味では。。。メイリングリスト全体に何度も同じのを投げると、届かないと言ってつっかえされる人「以外」の人全員には届いてしまうのではないかと思いますが。。。それとも、同じgmailの私にだけは多数届いたのかしらん。
--
Shigeo Sagai                                 sagatsagai@xxxxxxxxx