[plamo:28512] CUPS フィルタの設定

松井と申します.

CUPS での印刷について,日本語が正しく印刷できません.フィルタの設定のよ
うに思われるのですが,CUPS での印刷ははじめてのため正しく原因の絞り込み
ができているか自信がありません.

plamo4.03 を使用しています.
プリンタ:Canon LBP-950

ppd ファイルは,LBP-950 のものが提供されていないようなので,
 [plamo:27755] Re: cups+LBP470 で説明されていましたように,
http://www.linuxprinting.org/show_driver.cgi?driver=lips4 で作成したppd
ファイル Canon-LIPS-IV-lips4.ppd,Canon-LIPS-IVv-lips4.ppd を使っています.

/etc/printcap は下記.
lp0|:rm=beetle:rp=lp0:

lpr で使用していました gs 等のフィルタは必要なのでしょうか?それとも
Model の設定で下記のように(en) となっていますので,ppd ファイルが日本語
に対応していないということなのでしょうか.

Canon LIPS-IVv Foomatic/lips4(en)

google で検索しましたら下記のファイルも関係しているように見受けられまし
たが,よくわかりませんでした.
/usr/etc/cups/mime.convs,/usr/etc/cups/mime.types

アドバイス等,よろしくお願いいたします.

--
松井