[plamo:28592] Re: cups-1.3.4アップロードしました。

植竹です。CUPSはPLamo-4.22をインストールして使い始めました。
これまでは、デジカメ写真印刷は無理とあきらめてLPRngにしがみつき
でした。GutenprintのDriverが良くなったというので、孫の写真を
印刷しようとCUPS導入に踏み切りました。二三教えてください。

1)
>  cups-1.3.4-i386-P1.tgzをPlamo-test/for-5.0に置きました。
  for-5.0はglibcが異なるようなのでPlamoBuild.cups-1.3.4.gz
  だけを利用させていただき、buildしましたが、余計な心配だったか?

2) http://localhost:631での『プリンタオプションの設定』;
   文字エンコードutf-8では小さな文字の日本語が化け,euc-jpでは
   大きな文字が化けます。cups-1.3.2でも同様。
   GNOME+Firefoxの環境ですが、Firefoxはmozilla.japanの
  2.008
3) Gimpの印刷設定で『カスタム』用紙のサイズが指定できません。
  WebをぐぐってみてもCUPS-1.0のころ、カスタム用紙の設定は出来ない
  というのがあっただけで、いきずまり。
  gutenprintはインストール済み。printer=Epson PM-780cs
  テスト印刷はB7で、まあまあの品質で、カラー設定を追い込めば
  実用になりそうです。L版や2Lが設定できればいうことないんだが。

--
Uetake Sadao