[plamo:28639] Re: Plamo4.21 SMTP-Auth化で認証出来ない

新浜くるみ wrote:

> 07/11/11 に *KOJIMA Mitsuhiro* <kojima@xxxxxxxxxxx
> <mailto:kojima@xxxxxxxxxxx>> さんは書きました:

>     このあたりを有効にしてみたらどうなりますかね?

> 下2行をコメントアウトし有効にしてみました。
> メール送信時パスワードを聞かれたので login したときのパスワードを入力し
> ましたがやはり認証に失敗している雰囲気です。
> でもローカルには配送されていました。

> どうもこのへんからつぶさないと駄目なのかも?

時間が無くちょっと間が空きましたが途中経過です。
予備の古い機械にPlamo4.22をインストールして試験中です。
一つわかったことはプロパイダ側(yaho-BB)のsmtpサーバーではユーザーIDでは
メールの配信を受け付けてくれますが、追加のメールアドレスでは
メールオプションで追加したメールアドレスを登録しないと配信を受け付けて
くれない、と言うことです。
今メールサーバーをまだSMTP-Authしていない自前(Plamo4.21)からyahooの
メールサーバーに切替えてメール送信を可能にしています。

Plamo4.22が乗った予備機でSMTP-Auhtの試験していますので何かわかったら
又報告します。

#yahooのカスタマーサービスもあまり良い出来ではない印象をうけました

--
			福島県郡山市久留米六丁目
                        http://ja7ewr.km07.or.jp