[plamo:28752] Re: mkswap でKernelpanic が発生する

  名倉 です。

>  Plamo 4.21 を以下の自作機にインストールしようとしているのですが
>
> 	82440BX
> 	Celeron 700MHz
> 	320MB RAM (128+128+64MB)
> 	20.5GB U/ATA HDD

  具体的型名があるともうすこし答えやすいです。
  (情報量がとっても多くなります)
    手元のi82440EX Celeron 500MHzなASUS P2E-B はPlamo-4.22 linux-2.6.23.12でまだ動いています。

> [...]
> mkswap をかけようとすると、以下のエラーで止まってしまいます。
>
> 	Kernel panic - not syncing: Fatal exception in interrupt
>
>  試しに mkswap は飛ばして hda1 をインストール先として ext3 を指定しまし
> たが、やはり同様のエラーが発生し止まってしまいます。
>
>  ファイルシステムを作成しようとする際に発生しているような感じがあります
> が、考えられることはありますでしょうか。
>  マザーボードやハードディスクが破損しているのでしょうか。

 Plamo-test/CDplamo/CDplamo-060128.isoあたりでmkswap,mkfs
  やってみたらどうなりますか?