[plamo:28847] Re: DVD-RAMの使用について

 高澤@サモア

 どうもです

> dmesg |grep DVDは以下のようになりました。
>hdb: LITE-ON DVDRW LH-20A1P, ATAPI CD/DVD-ROM drive
>hdb: ATAPI 48X DVD-ROM DVD-R-RAM CD-R/RW drive, 2048kB Cache, UDMA(33)
>
>ところでCDをマウントするようにやってみましたが、やはりエラーがでます。

 Plamo はどのようにインストールしたのでしょうか?
 この PC のドライブを使ったのなら、通常その CD or
 DVD はマウント出来るはず。それが出来ないとなると
 ハードを疑いたくなります。もう一度基本に戻って、
 DVD の接続とマスタースレーブ確認しては?

 因みに、なぜ hdb なのですか?ハードディスク1つ、CD 一つ
 なら、IDE プライマリ、セカンダリーあるなら、CD は
 セカンダリーのマスターに繋いだ方がパフォーマンス
 的には良いと思うのは私だけ。
 #まあ、最近のマザーボードは SATA が付いて、IDE 一つ
 #なんてのがざらですが。私も使っていますが。

 01/28/08 13:51:46 Samoa Time
Misao Takazawa
dorkiss@xxxxxxxx