[plamo:28977] Re: grub でWindows の起動

> します。DellでUSBから起動できないか
> やったことはあるのですが、私も失敗してます。

ひらた@LBP3000の印刷はあきらめました です。

私もつい最近,外付け250Gの半分をplamoにあてて試しましたが、
起動途中でkernel panicでハングしました。
メッセージでは、idの変換がうまくいっておらず、情報がとれないというような
ものが出ています。
電源を抜き差ししてから、本体のWindowsをそののち立ち上げると、時刻の設定
がおかしくなっていて、設定しなおしました。

ネットで調べていると、usbの場合、情報の読み取りが起動速度に間に合わない
場合があるので、起動のどこかに待ち時間を入れる対処の話が出ていました。
grubの設定で対処できるのでしょうか。
それから、plamoをどこに入れるかにも依存するかも。
私は、Windows(ntfs)125G、plamo swap 500M、plamo本体 125G弱、の順でした。

そういえば、以前も外付け120Gで試してだめだったのだった。
全然学習していない、、(苦笑)。

今度こそ、情報の結集して、起動させたいですね。

同じ悩み(希望)の人は多いはず。