[plamo:29143] ghostscript 8.62 and "foomatic-rip failed"

いつも 参考にさせていただいています。
(問題が変わったため、サブジェクトを変更しました。)

[plamo:29126] Re: ghostscript with opvp

でKOJIMAさんに教えていただいた ghostscript 8.62 により CANON LBP1310
は、opvp 経由で無事 印刷できるようになりました。両面印刷などこまかな
設定も可能となりました。ありがとうございました。

それで、ついでに、HP PhotoSmart 2575 にネットワーク経由で印刷するよう
設定しているのですが、(PPDには HP PhotoSmart 2570 を用いました)

/usr/lib/cups/filter/foomatic-rip failed

となり、印刷できません。CUPSのデバックレベルを上げると、error.log に
添付ファイルのようなエラーが出ています。gs での処理でエラーとなっている
ようです。

 Plamp-4.22 をインストールしたままで gs を変えていないマシンからは
問題なく印刷できています。

 変更したのは、espgs とCUPS を deletepkg し、ghostscript-8.62-i586-P1と
 cups-1.3.7-i386-P1 を installpkg で入れ換えただけです(のはずです)。

解決のためのヒントなどありましたら教えてください。