[plamo:29151] Re: Plamo-4.22 へSunStarSuite8 のインストール方法

KATOH Yasufumi さんは書きました:
加藤さん、荒木田さん どうも有難うございます。

> Plamo の rpm パッケージをインストールして,それでそのままインストール,っ
> てわけにはいかないのかな? StarSuite について全く分かってないので,外し
> ているのかも知れませんけど...
パッケージに、rpmがありましたので、
使えるのでは?という思いもありました。
まだ、Plamoでrpmを使ったことが無かったので、挑戦してみようと思います。

> Studio Creator の話もそうですけど,Java (JRE) は,Sun 純正のをあらかじ
> め入れておくとそっちが使われる,って事はないんですかね?
そういう仕組みだったのでしょうか。
そう言えば、2年ほど前に一度Studio Creatorをインストールしようと
した時は、日本語表示はされた事がありました。
その時は、SDKをインストール済みだったか?覚えがありません。
Sun application Serverが、compatlib-stdcの関連で、
インストールされず、Cent-OS4.*の環境に頼っていた次第です。

> JRE でフォントの問題って,日本語フォントが豆腐になる話ですかね?
そうです。
豆腐になった瞬間、かなりガッカリしてしまいました。
SDK(JRE)との組み合わせ等の関係なのでしょうか?