[plamo:29211] Re: Plamo-4.22へPlamo-4.5用KDEをインストール

From: Plamo大好 <ilikepl@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:29205] Re: Plamo-4.22へPlamo-4.5用KDEをインストール
Date: Thu, 12 Jun 2008 15:53:26 +0000

> 現象としてはBugと見た方がいいのでしょうか?

Plamo-4.5 用の KDE パッケージを Plamo-4.22 に入れられたときに,
依存するライブラリはすべて入れられましたか?

KDE-4.x からは KDE-3.x までとは異なって,依存するライブラリは
gnome のように細かく分離されていますので,必要となっている
ライブラリがかなり増えています.少なくとも Change.Log 中に
KDE-4.x が追加されたときから私が追加しているライブラリ群が入って
いないとまともには動作しないと思います.

# kde 以下だけではなく,d 以下にも追加してあります.

そのほかにも gettext などが最新でないとダメとか,ライブラリ以外
にもいろいろと依存関係がありますので,新しいバージョン向けに
パッケージングされているものを昔のバージョンに入れて安定動作
させることは恐らく無理だと思います.

-----
松木 俊寿 (Toshihisa Matsuki):
mailto:matsuki@xxxxxxxxxxxxx