[plamo:29238] Re: plamo-4.5-080616_01_isolinux.isoのinstallpkgについて

> xorgconfigを使って、
> 13 Japanese 106-key
> 40 Japan
> を選択すると、
> Section "InputDevice"
>         Identifier  "Keyboard0"
>         Driver      "kbd"
>         Option      "XkbModel" "jp106"
>         Option      "XkbLayout" "jp"
> EndSection
> みたいな感じになるので、そうしています。

Option "XkbOptions" "ctrl:swapcaps"

も欲しいですね。

コンソール側はインストール時にマップをカスタマイズできますので、それと
連動するのが一番いいのでしょうけど…

それをやり始めると、ESCと全半を入れ替えたり、ついでなので109キー対応な
んかもやってみたり、そういえばデフォルトのマップではBackSpaceがアレだ
よなぁ…なんて考え出して、オリジナルのマップが欲しくなるんですけどね。

> xfsはデフォルトでは止めてしまってもいいんじゃないでしょうか。
> 確かに必要になる状況が今はほとんど無いと思います。

xfs自体は要らない気がしますね。

ただ、Webブラウザのflashプラグインが設定ファイルを見てたりするので、
そこだけは残しておいた方が無難かも。
田原 俊一
mailto:jado@xxxxxxxxxxxxxxx