[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:29251] Re: その後のPlamo-4.5a1



こじま@GNOME を入れると,xfce の ristretto が画像を表示しなくなって悩んでいる,,です.

# どうも MIME 回りの問題な気がするなぁ..


From: "M.H" <misty_haiku@xxxxxxxxx>
Subject: [plamo:29250] Re: その後のPlamo-4.5a1
Date: Sat, 5 Jul 2008 09:36:02 +0900

> xfrun4 の文字化けが気になっていたので、
> ダメ元で修正パッチをbugzillaに投げてみました。
> http://bugzilla.xfce.org/show_bug.cgi?id=3543
> 
> なんかあっさり採用されてしまったみたいで拍子抜けしたんですが、
> 自分で投げといてアレなんですけど、たぶん、
> staticな関数は気をつけないといけないという話でしょうか。
> # かなりいい加減^^;

あー,確かにこれで解決しますね > xfrun4 の文字化け

# ノドにつかえていた小骨が取れた感じ :-)

さっそく Plamo の方でも採用させていただきますです (_ _)

> それと、xfce_utilsパッケージの、
> /usr/share/dbus-1/services/org.xfce.RunDialog.service の内容についてなんですが、
> Exec=/usr/local/bin/xfrun4 --daemon
> は、
> Exec=/usr/bin/xfrun4 --daemon
> でないと、デーモン起動してくれません。
> おそらく、次回の起動時からは、D-BUS経由でそのプロセスにアクセスする
> みたいな作りになってます。

こっちはビルドスクリプトででも直さないといけないみたいですね.

------
こじま



Follow-Ups
[plamo:29252] Re: その後のPlamo-4.5a1, M.H
References
[plamo:29247] Re: その後のPlamo-4.5a1, M.H
[plamo:29250] Re: その後のPlamo-4.5a1, M.H

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム