[plamo:29271] Re: シリアルポート

きんねこ@金沢です。

08/07/22 に Takushi Tanaka<tanaka@xxxxxxxxx> さんは書きました:
> 福岡工大の田中です。
>  これは間単にできるのでしょうか?
>  自分で調べずに聞いてすみません。

  簡単にできるので、調べてみてね(^^;。

>  このカメラはRS232Cからシャッターのコマンドを入れ、次ぎに
>  画像を送信挿せるコマンドを入れると、320x240x3byteを連続
>  で出力します。1行分(320byte)をシリアルポートから読み、
>  1行ごと画像を表示(X11+SDL)させたり、全画面分を配列に読ん
>  でから、画面に表示させたりしていますが、データを取り損なう
>  割合はあまり変らないようです。

  ストリームを受けているのではなく、命令でデータが吐かれるのですね。

  だとしたら、スケジューラーやプロセス優先度ではなく、プログラムの問題では
 ないでしょうか?