[plamo:29274] Re: シリアルポート

田中@福岡工大 自己レスです。

きんねこさん、土谷さんありがとうございました。
うまく行きました。

最初は単純に標準入出力をシリアルポートにリダイレクトすれば
良いと考えてプログラムを作ったのですが、115200bpsでデータ
の取りこぼしが起きてしまいました。多分、シリアルポートは
CTS,RTSなどの信号を出してたのかも知れないけど、カメラ側に
ハードのフロー制御がなかったので意味をなさなかったようです。

Serial-Programming-HOWTOに載っていた、非カノニカル入力
処理のサンプルプログラ厶を多少モディファイすると、100%
データがとれるようになりました。
----
田中卓史@福岡工業大学
tanaka@xxxxxxxxx