[plamo:29289] Re: Plamo-4.5b1テスター募集のお知らせ

早間です。

ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/plamo-4.5-b1.dvd

をダウンロードしてインストールしました。

> ・ext4dev ファイルシステムに対応
>

> 現在開発中の ext4 ファイルシステムも使えるようにしてみました.このファ
> イルシステムは現在も開発が進行中のため,名称は ext4dev になっています
> (安定したら ext4 に変わるらしい).
>
> ext4 fs は ext3 fs までに比べて内部構造が大きく変更されているため,
> ext4 形式のパーティションを ext3 形式でマウントすることはできません.
>
> また ext3 形式のパーティションを ext4 に対応した(Plamo デフォルトの)カー
> [...]

インストール時のパーティションに ext4dev を指定するとインストール
できないのは既知ですか、

ext4dev を少し使用しているのですが、インストール後にパーティション
の変更をしていました。
今回 ext4dev を指定したところインストール時にエラーが出てインストール
できません。

インストール時に使用される(書き込まれる)パーティションには ext4dev
は使用できませんでした。

過去の経験ですが、/ または /boot に ext4dev を使用すると起動できな
くなることがあります。
  /boot
  /
  /usr