[plamo:29336] ネットワークに接続していないときの時刻

難波といいます。

ノートPC(CF-R2、パナソニック製)にplamo-4.5β2をインストールしました。
ノートなのでダイアルアップで使用していて、OSの立ち上げ直後には、ネットワーク
接続がありません。
なので、立ち上げの時に実行されるntpdateコマンドは、サーバーが見つからな
いので
失敗しているようです。
立ち上げ直後にdateコマンドを実行すると、Biosに設定された時刻+9時間の
時刻が表示されます。時間帯はJSTと表示されています。
Biosの時刻をUTCとみなしてる感じです。
立ち上がった後に、
/etc/rc.d/init.d/ntp stop
/etc/rc.d/init.d/ntp start
としてntpを再起動して、dateコマンドで時間を表示すると、正しい時刻(Bios
と同じ)
が表示されます。
立ち上げ時にntpdateが実行されないようにしても、結果は同じでした。
皆さんの所ではこんなことは起きていないでしょうか?