[plamo:29357] Re: /var/log以下のログファイル group について

冨岡です@あくまで予測です。

From: Beniya <beniya@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:29356] /var/log 以下のログファイル group について
Date: Wed, 24 Sep 2008 13:50:08 +0900

> debug lastlog maillog messages syslog wtmp が変わっているのが、
> お分かりになると思います。
> 今まで気づかずにいたのも情けないのですが、どうしてこうなってしまっ
> たのでしょうか?
> sudo.log xferlog xfs.log は、はじめから 101 ですね。
>
> ほかっておけばいいよ。という程度のことかもしれませんが、なんとな
> く気味が悪いものですから、この際、すっきりさせたいと思っています
> ので、よろしくお願いいたします。

親ディレクトリのグループ ID が 101 になっていませんか?

Plamo の場合のパッケージの作成状況で、ファイルのオーナーシップ、パーミッ
ション等が狂っていることがありますので、気になるようでしたら御自分で修
正することをお薦めします。

とみおか